原付「ビーノ」と出会って2年間の記録 ~その2~

 

ゆるキャン△に登場するスクーター「ビーノ」を購入して2年が経過しました。

前回に続き、ビーノとの旅路を記録していきます。

 前回はこちら↓

pettanyuruhono.hatenablog.com

その2 2027.07~2023.11

2022.07 奥多摩

奥多摩周遊道路はゆっくり走っても楽しいツーリングロードでした。

爆速でぶっ飛ばしていく人が多いイメージでしたがこの日に限ってはそんなことなかったですね。二輪通行止めにならなければいいが...

 


2022.08 身延・甲府

映画のキャンプ場のモデル地「みのぶ自然の里」でソロキャンしてきましたよ。

ほんとに鳥カゴあるやん!

プラネタリウムみたいだ...

リン・なでしこのバイト先モデル

こちらはドラマ版に登場するキャンプ用品店「エルク」

2022.08 (番外編)新宿

映画「ゆるキャン△」展~かわるもの、かわらないもの~にもしまりんビーノが展示されていました。\コンニチワ/

2022.08 九十九里浜

推しのアーティスト「さよならポニーテール」MVに登場する東金駅九十九里浜へ。

MVに合わせて撮るの楽しいな!?

www.youtube.com

2022.10 T・ジョイ横浜

Doby Cinema版映画「ゆるキャン△」を観にビーノで参戦!

一番いいのを頼む。 他のシネコンで観たときの粗さが全く無かった。

2022.10 昇仙峡

通行止めなう

1期9話でリンちゃんが実際に引っかかってたところですね。

2022.11 お台場

このあたりでガンダムUCを一気見して

ユニコーンガンダムに会いに行ったりしました。

お台場はラブライブの聖地でもあるのですが、まだちゃんと巡礼できてないので

また行きたいな。

2023.06 身延

あれは絶対風邪引くなあ... なでしこの幻影が見えますねぇ

浩庵キャンプ場前のトイレですね。

道の駅「しもべ」に新しくできた

「道の駅しもべオートキャンプ場~ゆるキャン△の里」でソロキャン。

オギノで食料を買い込みガンダムを一気見する、そんなキャンプもいいじゃないの~。

2023.11 下部温泉

ビーノとのラストツーリング。

甲州街道を通って田富の快活で一泊。

半日しっかり滞在したあとしもべの湯でほかる

帰りは道志みちを走り抜け帰路につきました。

帰りは山中湖周辺で氷点下1℃になっていましたがレインウェアとグリップヒーターのお陰で凍え死ぬことなく帰還できました...

2年で走行距離は18,000kmとなりました。

原付ということで不便な点は多々ありましたが、それも含めて楽しい思い出を沢山作ることができたと思います。

バイクに乗って出かけることの楽しさを少ないハードルで知ることのできる

原動機付自転車」という乗り物がこれからも残り続けたらな~と思っています。

そしてもっと盛り上がれ二輪業界~!!