原付「ビーノ」と出会って2年間の記録 ~その1~

アニメ「スーパーカブ」でバイクの楽しさを知り

ゆるキャン△に登場するスクーター「ビーノ」を購入して2年が経過しました。

普段の足として、聖地巡礼の相棒として、仕事道具として頑張ってくれたビーノ。

普通自動二輪免許を取得し中型バイクへ乗り換えすることになったため

大好きな一台の原付との旅を記録しておきます。

その1 2021.11~2022.07

2021.10 原付免許取得
2021.11 ビーノ プコブルー 納車

原付講習でもビーノに乗る機会がありました。

ちゃんと乗れるか不安だったので納車前日にホンダ「ジョルノ」をレンタルし

普自二免許持ちの従兄弟に運転を教えてもらう。

納車日は相模湖まで二人でツーリング(?) レブルカッコいいよね。

 


2021.12 甲府

「リンちゃんのサイドバッグ Ver.2」・スクリーン・ハンドルカバー・リアボックスを装備し、ゆるキャン聖地巡礼に向かう。

なでしこのバイト先「藤義」・笛吹川フルーツ公園・ほったらかし温泉

2022.01 伊豆

下田バーガー・龍宮窟・堂ヶ島温泉郷・黄金崎

かなり長距離まで出かけ始めてますねぇ...w

2022.03 山梨県北杜市...(積雪により大月市で頓挫) 東京タワー

東京の道は都心に近づくにつれて路駐の車が多くなってくるので

第一通行帯の通行義務がある原付にとってはかなり走りづらいです...

2022.04 身延

しまりんビーノとここでご対面。

リンちゃんのお家にもお邪魔しました。

2022.05 (番外編)京都

京都で同じカラーのビーノをレンタルして渡月橋・映画村・出町柳を観光。

私の好きなアニメ「たまこまーけっと」商店街のモデル

出町桝形商店街にも立ち寄りました。

2022.06 浜松

ゆるキャン2期のアヤちゃん回で登場する「うなうなパイ」をゲットするため

国道1号線を使って浜松まで行ってきました。

景色最高すぎる!よく晴れてよかった。

無事ゲットできた!

奥に見えるのが弁天島の鳥居ですね。

2022.06 北杜市ほか

アニメ「スーパーカブ」の巡礼。

スーパーおの・日野春駅・アニメキービジュの回収

ビーノ・スーパーカブ110・ハンターカブCT125の3台で巡礼!

帰りは「へやキャン」に登場の「みたまの湯」

映画「ゆるキャン」千明の職場である山梨県庁も。

2022.07 昭島市(モリパーク)

ここで映画「ゆるキャン△」公開!

なでしこの職場「モリパークアウトドアヴィレッジ」のあるモリパークへ

スタンプラリーを開催していました。

定休日か~い!!スタンプ押しきれず・・後日回収しました。

2022.07 山中湖・高下・下部

ゆるキャン△ in 山中湖 スタンプラリーに参加。

乗りたいと前から思っていた水陸両用バス「KABA」に初乗車するいい機会でした!

マウント富士の大浴場は眺めが良くて旅の疲れも取れいい思い出になりました。

ここで高下のダイヤモンド富士スポットとあおいの小学校モデル「鰍沢中部小学校」も訪問しました。

熱くてスマホ(Pixel 6)がシャットダウンするほどの猛暑。

その2へ続きます。

pettanyuruhono.hatenablog.com